So-net無料ブログ作成

とびだせ どうぶつの森 たけのこ 植え方と入手方法 [とびだせ どうぶつの森]

スポンサードリンク


とびだせ どうぶつの森では、「たけのこ」を村の住民から貰ったり、まめつぶデパートで購入(3000ベル)したりすることが出来ます。

ただ、手に入れた「タケノコ」をどうすればいいのか迷っている方も多いと思います。

たけのこをゲットしたら、すぐに売ったりせずに、地面に埋めるようにしましょう。

たけのこを埋めると、4日ほどで埋めたマスの場所に竹が生えてきます。

竹になってからしばらく時間が経過すると、今度は竹が生えている地面周辺に亀裂のようなものが現われるので、そこを掘れば「たけのこ」が手に入ります。

基本的に水やりなどは不要で、たけのこを地面に埋めれば勝手に竹が成長していきます。

ただし、たけのこを掘り出さずに放置しておくと、またそこから竹が成長してしまい、村全体が竹林になったり、枯れたタケノコだらけになったりしてしまいますので、毎日チェックするようにはしましょう。

たけのこは750ベルで売ることが出来るので、お金を稼ぎたい方は、たけのこをたくさん収穫してお金を稼ぐのもいいかも知れません。

スポンサードリンク


  • とびだせ どうぶつの森 たけのこ 植え方と入手方法